トモヤのブログ

FXに無知だった平凡な大学生の僕が、たった29日であることをするだけで資金10万円から20万円の利益を出し現在は月収80万円で高級タワマンに一人暮らしできた方法

たった1秒の作業で勝率大幅UP

 

こんにちは!

 

トモヤです!

 

今回は要人発言について説明していきたいと思います

 これを読んだあと、あることをするだけで勝率UP間違いなしです!

 

まず要人とは?

 f:id:mt27932222:20190319221720j:plain

FXにおける要人の例としては、

 まず各国中央銀行の総裁や金融政策決定に対して投票権を持っているメンバーなどが挙げられます。

 

(ここだけ聞くと難しい…)

 

たとえば、アメリカにおいてはFRBの議長や理事、各地区連銀の総裁などなど。

 また、各国政府の首脳についても注目が必要てす!

 

たとえばアメリカ大統領日本の首相財務長官財務大臣などです。

 

トランプ大統領安倍総理、麻生財務大臣のことですね…

 f:id:mt27932222:20190319221633j:plain

彼らの発言は必ずしも金融や経済に関するものではありませんが、

 

世界的なリスクの方向を決定づけることもあるため、注意しておかなくてはなりません。

 

かといって世界中にFXに関する要人はたくさんいます

 

そこで僕が一番取引してるドル円にあたる要人をリストアップしてみました

 僕自身も彼らの発言を注目してトレードしています

 

トランプ大統領

 

・パウエルFRB議長

 

・麻生財務大臣

 

・黒田日銀総裁

 

基本的に彼らの発言はかなり相場に影響を与えます

 

ここで読者さんたちは

 

『忙しいから要人発言なんて気にしてられない』

 

『そもそも国会中継アメリカの政治経済ニュースチャンネルを見たことがない』

 

そういった方たくさんいると思います

 

安心してください笑

 

僕もそこまで見てるわけではありません

 そこで、みなさんにも簡単に要人発言を利用して取引できる手段があります

 それはタイトルでもあるように1秒であることをするだけ

 

それは・・・

 

 

ズバリ ツイッタートランプ大統領をフォローする

 

これだけです!

 

ですが、これだけでかなり有利になります!

 f:id:mt27932222:20190319221818j:plain

最近の例を紹介するとトランプ大統領がおなじみの

『make America great again』とツイートするだけで2分後に跳ね上がりドル高になりました

 

もちろんたまに下がる時もありますが…笑

 

なので、この記事を読み終わった後ツイッターを開いてドナルド・トランプをフォローしてみてください!

 

そうすることで値動きも読みやすくなります!

 その他の発言も翻訳機能がついているのでニュアンスはだいたい分かるはずです!

 是非、トレードの参考に!

 

今回の記事はここまでです

 

ご精読ありがとうございました!

 

また次回の記事で会いましょう!