トモヤのブログ

FXに無知だった平凡な大学生の僕が、たった29日であることをするだけで資金10万円から20万円の利益を出し現在は月収80万円で高級タワマンに一人暮らしできた方法

必見!投資で一番大事な事とは

f:id:mt27932222:20190322161937j:plain


 

こんにちは!トモヤです!

 

単刀直入にお聞きしますが、
縛られることは好きですか?

 

投資家は縛られることが大好きですし、
自分で自分を縛ります

ちなみに縛る道具はルールです


スポーツにはルールがあります
国には法律があります

 

僕たちは基本的にルールがあるから
ちゃんと生活できています

だから投資するときにもルールを作ることで
勝つための取引ができます


勝っている投資家は

自分でルールを決めています

 

何も決めていない投資家が負けています

ルールを知らず、作らずして
勝てないのは当たり前です

 

サッカーでルールを知らずに
手を使ったり、タックルしたりし続ければ負けますよね

f:id:mt27932222:20190322161956j:plain



ルールを決めずに投資している人たちは
投資というスポーツで同じことをしているんです

ルールがあること自体を知らなかったりもするので

 

よく分からず負けてしまい、
そのまま投資から離れていきます

f:id:mt27932222:20190322161937j:plain
僕もいくつかルールを作っています

そのうちのいくつかとして、

・自分で勝てるタイミングでしか投資しない
・最初の投資は運用資金の20%以内でする
・利益の最大化は狙わない

などです


基本的には確実性の高いタイミングで
リスクを減らした運用の方法をとっています

 

FXは利益が出せる状態を
いかにして増やし、
損失のダメージを
いかにして減らすかだと思います

ですので、その状態を作るための
ルールを設けています

 

もし投資の世界で勝ちたいと思うなら
1つルールを決めてみてください

 

そしてそのルールを投資をやっている人に
伝えてみてください

周りにいなければ僕でもいいので伝えてください

それだけで投資に対する心構えが全然変わってきます


本当に勝ち続ける投資家は自分のルールを
いくつ持っているか、
それを守り続けているか

そこに尽きると思います


少しでも投資ライフのお役に立てれば幸いです

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

それではまた次回の記事で。