トモヤのブログ

FXに無知だった平凡な大学生の僕が、たった29日であることをするだけで資金10万円から20万円の利益を出し現在は月収80万円で高級タワマンに一人暮らしできた方法

必読!大物投資家の共通点

こんにちは、トモヤです!

今回、FXで勝つ為に基礎となる

自己規律についてお話します。

 

自己規律は、結果残す上で

どんなジャンルでも大事なことなのです。

 f:id:mt27932222:20190401005535j:plain

なので、

このブログを読むことで投資以外にも、

恋愛であったり仕事であったり

人間関係であったりと

いろいろな分野で効果を発揮できます

 

そしてなにより、FXで負けない方法の土台作りとしてこのブログの内容はものすごく大事になってきます

 

逆にこれを読まない人たちは

FXで負けるのはもちろん、

恋愛、仕事、人間関係も次々に他人から見放され後悔する人生を送ると断言できます

 

なのでここまで読んでくださってる方は

是非最後までお付き合いください。

 

それでは自己規律について

簡単に説明すると例えば、

Aさんがダイエットを始めたとしましょう。

ですが、Aさんは運動が嫌いです。

食事も偏りがあります。

 

このAさんが、ダイエット続けて

成功する確立は、かなり低いかと。

そこで、自己規律が大事になってきます。

 

FXでも今月は10万円→20万円にするぞと

目標を立てます。その目標を成功させる為に、コントロール、管理をしなければなりません。

 

自己規律ができるトレーダーは、

100%利益を出す

これは、皆一緒です。

 

僕も自己規律を作り上げるまでは、

80万円→50円

20万円→3万円

こんな結果でした。

 

ですが、自己規律を作り上げたことで

10万円→20万円→38万円→60万円

利益がどんどん出てきました。

 

結果が出ると自信も付きます。

自信が付くと不安が無くなる。

そして、楽にトレードができる。

それでは、どのように

自己規律を作って行くかです。

 

1つ目に実行する。

日常的な日頃の行動を見直すことです。

パッと思い付いたこと、

簡単な事で良いので見直してください。

 

2つ目に期限です。

日常的な時間を決めて、

それ通りに実行することです。

 

3つ目に感情です。

ストレスが溜まったり、イライラする時

上手くコントロールすることです。

 

僕は、特にこの3つが FXする上で必要となると考えました。

この自己規律を上手くやっていくポイントは

セルフモチベーション

を上げることです!

 

セルフモチベーションとは、目標を高め、

やる気上げる為のテクニックです。

周囲の環境に左右されず、

自信をコントロールするのが大事です。

 

その為には、

時間が有限であることを意識する。

あれもこれも手をださない。

ネガティブワードを捨てる。

 

例えば、1ヶ月までに月9万円稼げるようになる

と目標立てます。

その場合、

10日で3万円ずつ、1日3千円ずつと割り切ると時間は有限だという意識が強くなります。

 

 FXに勝つために

自動売買。

ツールを買う。

商材の本を読む。

 

など方法は、いくつもあります。

ですが、一点に学習時間を深く掘り下げないと

結果は、付いてこないです。

 

その為にあれもこれも手を出さない事です。

あとは、

ネガティブワードを捨てる事ですね。

 

サッカー、野球でも

「だるい」。

「休みたい」。

「しんどい」。

 f:id:mt27932222:20190401005516j:plain

 

なんて言ってる人の実力が、伸びる訳ないですよね。もう練習する意識の違いがでます。

 

 FXでも、

「どうせ」。

「しょせん」。

なんてこともNGワードです。

 

ネガティブワードは、これから状況を打破する為の妨げる要因になります。

 

今回説明した

3つの中から1つでも良いです、

 

1.実行する。

2.期限を守る。

3.感情をコントロールする。

 

例えば、あなたがこの記事を読み終わった後

僕が言うことを10以内にしてください。

何かやらなけばならない宿題や仕事をしてくだい。

 

これだけですよ。

あなたは、実行と期限を守りました。

こんな小さなことでも

少し達成感を得たと思います。

 

この他にも、8時には起きる。23時には寝る。

ストレスが溜まったら枕元で叫ぶ。

などルールを決めて

積み重ねていきます。

 

小さな事から始めて、

自己規律を作り上げましょう。

 

継続的に行う事が、当たり前になってきます。

当たり前が出来るように、

なればやる気にみなぎってきます。

 

アクティブに行動しよう!

 

そうすれば、ここで利確、ここで損切り

ここでエントリーなど

勝つ為のトレードスタイルも

知らない内に確立されます。

 

 FXによる自己規律での実行をするならば、

毎回のトレード結果をノートに記録する。

 

今からやるかやらないか、

やれば物事は、進みます。

 

まずは、行動してみること。

挑戦することにデメリットは、有りません。

必ず何かしらのメリットが付いてきます。

 

 

成功者は、皆やってみる。から始まって今にいます。

 別にやらなくても良いです。ですが、

行動しなければ今のあなたが変わることは、100%ないと考えてくださいね。

 

行動を起こした方!あなたは、

これから変わろうとしています。

 f:id:mt27932222:20190401005525j:plain

 

 FXでも同じ、勝てずに悩んでるあなたも

勝てるトレーダーに変われます!

この記事を読んで少しでも多くの方が変わって頂けるように僕は願っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました